こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。


美容・コスメサイトLASELA様に美容ログページを作っていただきました(o^∇^o)
ぜひ見ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。






楽天ROOMに、オリジナル写真を載せました。
見てくださると嬉しいです♪



フリー冊子の「モテコ」に載っているパン屋さんで、
レーズンがたっぷり入った食パンが売っていて、凄く気になります。
どちらかというと、レーズンは苦手だったのに(苦笑)


写真と説明文が凄くおいしそうで。


そのままで美味しいふわっふわの食パン...食べてみたいです。
でも、買っちゃうとまた一気食いをしてしまったりしそうなので、我慢です。
ちゃんとコントロールができる食べ方をしたいです。


あればあるだけ食べてしまうので...。


食べない時は全然食べないのに。



最近は、おかゆを作ってそこに永谷園のお茶漬けのもとを入れて食べるのにはまっています。
ご飯が100gでも量が増えるし、やわらかいし美味しいです。
元々のお湯の量だとしょっぱいので、味もマイルドになります。
それなのでお夕飯はお茶漬けの日が多いです。



昨日から使い始めた「h&s」ですが、何で詰め替えが無かったんだろうと気になって、
ネットで調べてみたら旧バージョンの商品でした!(×_×;)


どうやら先月か先々月にリニューアルをして発売をしたみたいで、
だから水色とピンクのボトルの所には蛯原友里さんのポスターがドーンとあって、
購入をした商品は、反対側の通路のところにあったのだなと分かりました。


何で、青のボトルだけ地味にここにあるの?とは思ったのですが(汗)


値段が同じだったので、気が付きませんでした。


感想は改めて書きますが、使ってみた感じとしては、髪の毛がつやつやサラサラになります。
ちょっとかゆみはあります。
まだ一回の使用なので様子見です。



AmazonからDVD-Rが届いたのですが、配達方法がありえない!!
それなりの大きさの段ボール箱なのに、ポストに入れていかれて、ぴっちりで、
取り出すのが大変でした。
置き配なのだから玄関前にでも置いてくれたらいいのに。
うちのポストを壊す気かしら。


というか、そもそも段ボール箱をポストに入れないでほしいです。
もうAmazonに注文をするのは嫌だな。
Amazon最悪。




それでは本日のダイエット記録です。



11月6日 起床4:40

朝 ホットコーヒーお砂糖なし 柿2個

昼 なし

夜 麻婆豆腐丼(ご飯約100g)


体重 +-0(合計-3Kg)
散歩 100分

senaka_sad2


朝起きたら、あまりに寒くて慌ててホットコーヒーを飲みました。
これからもっと寒くなるのだろうなぁ。

そのためか、少し喉がいたかったです。
風邪をひかないと良いな。



スーパーのチラシを見ていて、ヤマザキのジャム&マーガリンのコッペパンが食べたい!、
特売のお惣菜のコロッケが食べたい!と思ってしまったので、
一食を食べないからそう思うんだとおもって、
ちゃんと食べようと、お昼ご飯にお茶漬けを食べようと思いました。


結局、パンやコロッケを食べたって「あー、この味だよね。」と思うだけなのです。



そう思っていました。
お散歩に出るまでは。
帰ってきたら、おかゆお茶漬けを作って食べようと。



でも、お散歩に行ったら知らないご婦人に「おはようございます」と言ってもらえたり、
黄色のオシロイバナに再会できたので、嬉しさでパンやコロッケは吹っ飛びました。
食欲も吹っ飛びました(笑)



なので、今日もお昼ご飯は無しです。



黄色のオシロイバナですが、以前はアパートの壁の向こう(隣の敷地内)にあったのに、
今日もおかしいなぁ...と思いつつ、近辺を見ていたら、
アパートのお宅の庭にありました!


さては、持ってきて植えちゃったのね(苦笑)


それなのでまた見ることが出来ました。
優しい黄色で、とても素敵です。


お庭を覗き込む不審者になっちゃうけれど、これからも見させていただきたいな。


ちなみに、今日見たら元の場所には赤い実が付いた苗が植えてありました。
代わりという事かな?


......隣の二階建てのアパートの敷地だからちょっと微妙ですが。
良いのかな。




めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 77Kg です。


今月の目標体重は、75Kg です。
来月の目標体重は 72Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。








最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。




ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。