おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
励みになります。



ダイエット日記で、お肌のそばかすが大きくなっていることは書きましたが、
美白を目指し、ロート製薬の「メラノCC」シリーズを一気買いしました。
評価が両極端に分かれているコスメなのですが、
効果があることを信じて、思いきりました。



「豆乳イソフラボンオールインワンジェル」があったので、
まずは洗顔料から使い始めたのですが、私の肌には合ったみたいで、
凄く効果が出ました!
お肌のくすみが無くなっていく感じがします。



それなので、化粧水と、美容液も楽しみにしていました。
2022年12月6日の朝から使い始めてみたので、感想を書きたいと思います。



「メラノCC」 化粧水 しっとりタイプ 170ml


薬用しみ対策 美白化粧水
しっとり高保湿タイプ
毎日のシミ予防に
高浸透ビタミンC しみを防ぐ
メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ



2022年12月6日から使用。



しっとりタイプの方が、口コミが多かったのでこちらにしました。
「お値段を気にせず、バシャバシャ使える」とあったので、
もっと大容量かと思いましたが、170mlのボトルなので、
ちょっとがっかりしました(苦笑)



ちゃんと説明を見ないと駄目ですね。



「メラノCC」化粧水しっとりタイプを使ってみた感想ですが...、



洗眼の後、100円玉くらいを出してお肌にぬってみました。
使い方では、「やさしくパッティングして」とあってので、ぺちぺち。
顔一面にぬった後は、頬や額をパッティングしました。



ちょっと100円玉大では多すぎた感じがします(×_×;)
1円玉くらいで良いかもしれません。
でも、浸透させるには多めの方がいいのかな?



しっとりタイプなので、重めの液体かなと思いましが、普通の化粧水です。
少し、ほんの少しとろみがあるかな?という感じです。



確かにしっとりします!
「豆乳イソフラボンオールインワンジェル」程ではありませんが、
お肌がぷにぷにとします。
香りは、洗顔料ほどはそんなにしません。



もちもち感に慣れていたので、しっとりとしつつもさっぱり目のお肌が、
不思議です。
頬を触るとつるつるする感じです。
これで「しっとりタイプ」だと、
普通のはどんなにさっぱり目なのかな。



「メラノCC」化粧水しっとりタイプを一週間使ってみました...、



12月6日  浸透感はあります。つるつる感も。

12月7日    お肌がつるつるになります。

12月8日    お肌がつるつるです。

12月9日  お肌がつるつるです。

12月10日  お肌がつるつるです。

12月11日  お肌が明るくなった感じがします。

12月12日  もちもちよりかはつるつる感触です。



一週間使ってみた感想としては、すぐにお肌に吸い付く様に浸透をして、
保湿面ではちょっと物足りない感じがしますが、
使いやすい化粧水だと思います。
量が少しでも、良く伸びます。
後は使い続けていって、シミ・そばかすを消す効果では無いとは、
分かっているけれど美白効果があると良いなぁ。




「メラノCC」 集中対策プレミアム美容液 20ml


しみの元に。
濃密な一滴
Wビタミン しみ・ニキビを防ぐ
うるおい成分3種のビタミンC誘導体



2022年12月6日から使用。



ロハコで「はじめてさんセット」として売られていたので、
プレミアムの方だと最初気が付きませんでした。
美容液には、もうひとつ、少しお安い商品もあります。



「メラノCC」集中対策プレミアム美容液を使ってみた感想ですが...、



使用方法では、シミ・そばかすの気になる部分か、顔全体とあったので、
美容液として使いたいので、顔全体にぬります。
一回に、4~5滴とあったので、様子見で3滴から始めました。



この美容液の説明で不思議だったのは、
「一日に一回のご使用で5~6か月持つ」とあったのですが、
朝晩じゃないの!?と、びっくりしました。
私は朝晩ぬります。



化粧水で整えたあと、様子見で3滴ほど出そうとしたのですが、
中々コツがいります。
押しすぎると多めに出てしまうし、かといって押さないと、
容器が固めなので美容液が出てきません。
うーん、ここはスムーズにビーズ大の1滴がでると思ったので焦りました。



何となく3滴ほど出して、顔にぬりましたが、
クリームでもなくオイルでもない感じで、透明の液体なので、
いまいち、ちゃんとお肌に伸びているのか分からない感覚でした。
説明にある通り4~5滴出さないと、いけないかもしれません。
ただ、本当に力加減が難しいです。



保湿としては、物足りないです。
さらりとした感覚はするのですが、つっぱるまではいかないけれど、
「美容液?」という感じです。



あくまでも、「美白」なのだろうなぁ。
それなので夜からは4滴にしました。



12月9日から、5滴にしてみました。
手のひらに垂直にして、浮かせてチューブを押すと、良い感じに出ます。



「メラノCC」 集中対策プレミアム美容液を、一週間使ってみました...、



12月6日  保湿に不安があります。4滴でも足りなそう。

12月7日    出し方のコツが分かってきました。4滴でも足らないかも。

12月8日  お肌がつるつるです。

12月9日  5滴にしてみました。お肌がつるつるです。

12月10日  お肌がつるつるです。

12月11日  お肌が明るくなった感じがします。

12月12日  化粧水と同じくつるつる感触です。



一週間使ってみた感想としては、うーん。
5滴出すとお顔全体にぬれているような気はするのですが、
使い方としては、気になる部分使いようなのかなという感じです。
伸びはいまいちです。
保湿性も無い感じです。
ただ、「お肌にぬる」という感じなので、化粧水と比べると良いとも悪いとも、
表現できません。
美白に効果があると良いのだけれど...。





「メラノCC」の化粧水と美容液を両方使ってみた感想としては、
化粧水は良い感じ!です。
美容液がいまいち分からないです。
でも、使っていくうちに効果があるのかな。



はっきりと効果が欲しい!!という場合は、
やっぱりお高めのソフィーナとかが良いかもしれません。
ただ、お肌はつるつるになります。
毛穴への効果は、一週間ではいまいちわかりませんが、
お肌がワントーン明るくなって、シミが浮いてきた感じがします。




何だかもやもやとした表現ですが、「メラノCC」を使ってみた感想でした。




ではでは。
くずみさくやでした☆