久住咲夜のきままに日記

こんにちは、久住咲夜 くずみさくや といいます 「刀剣乱舞」、「アサルトリリィ ラストバレット」、「文豪ストレイドッグス」、「呪術廻戦」が好きです。 よろしくお願いいたします(o^∇^o)

食べてみました

群馬県前橋市山王町にある、キッチンCafeメリエンダにお邪魔しました。
11時前についたので、外で待っていようと思ったら店主さんが店内に迎え入れてくれました。

口コミでカレーが美味しいとあったので、何十年もレトルトカレーしか食べていないのですごく迷いましたが、オムライスがメニューに、しかも今では珍しい昔ながらのオムライスと教えていただいたので、オムライスのセットにしました。


店内にはテレビで、日テレのバラエティーが流れていて、なおかつインストロメンタルもかかっています。


まずはサラダが来ました。
新鮮野菜で、ドレッシングが美味しいです!
これは手作りのドレッシングだそうです。

玉ねぎと多分コンソメのスープ
味が濃くて、正直しょっぱかったです。

ホットコーヒー
サイフォンで淹れたものを小鍋に移して温めてカップに注いでいます。
深入りで、酸味が少なく美味しかったです!!

オムライス
デミグラスソースとケチャップソースが両方かかっていました。
私が、昔ながらのケチャップのが好きと言ったので気を使ってくれたのだと思います。
お味は………お米が柔らかいかなぁ。
炒めるのを考えると、もっと硬めのご飯が良いかなと思います。
具は、玉ねぎとしめじ、ベーコンでした。
でも、昔ながらの端っこが尖ったオムライスで、とてもテンションが上がりました。
ばくばく食べすぎて、店主さんにお早いですね!と驚かれました(笑)
16時間断食ダイエットのあとのご飯なのです。
ご飯が硬めだったら大満足でした。

お冷は最後に来ました(笑)


サービスで、コーヒーゼリーを頂きました。
(もちろん後のお客様にもあります。)
柔らかすぎず、固すぎずでぷるぷるで美味しかったです。


ホットコーヒーは、おかわり可ということで三杯頂きました。
スープがしょっぱい分、ホットコーヒーに癒やされました。


店主さんは朗らかで、良い人な感じです。
次はカレーを食べたいです。

10時50分から12時40分もいてしまいました。
居心地いいです。
店内が広いので、お客様が増えると大変そうだなぁと思いました。

コーヒーのみの来店でも大歓迎だそうです。
フレッセイの行きか、帰りにでも寄るのも良さそうです。

夜はお酒も提供しています。
予約の電話が鳴っていました。

ごちそうさまでした!


#群馬県
#前橋市
#新オープン
#洋食屋
#キッチンCafeメリエンダ
#店員さんが親切丁寧
IMG_20230513_111754_copy_1100x1468
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



25日の朝、日の出を待って、早歩きでローソンに行ってきました。
珈琲シナモンロールが買いたくて!
シナモンロールが好きなのですが、中々市販では売っていないので、
ローソンから発売をしていると知り、
いてもたってもいられませんでした。



お店でパンを見た時は、「でっか!!」が第一印象でした。
もっと小ぶりだと思っていました...。



珈琲シナモンロール......



東京新宿 但馬屋珈琲店
珈琲シナモンロール
但馬屋珈琲店監修

税込み 150円
363カロリー


シナモンロールにしては、カロリーが少ない方かな?


上にコーヒー風味シュガーがかかっていて、
生地は、珈琲シナモン風味の生地です。



11月26日が「嵐」の大野智くんのお誕生日なので、
ケーキ代わりに食べました(o^∇^o)



大野智くん、お誕生日おめでとうございます!



食べてみた感想は......



開けると、ふんわりとシナモンのいい香りがします。
珈琲の香りは控えめです。



期待をしつつ、台紙から珈琲シナモンロールを取ります。
いつもはホットコーヒーお砂糖なしを飲みつつ、朝ごはんを食べるのですが、
珈琲シナモンロールの珈琲を感じたかったので、
飲むのは、お水です。



くるくると丸まった生地の外側から剥いで食べていきます。



思ったより、シナモンの風味が強いです!!
嬉しいです!



パンは、パサパサとまではいかないけれど、
シナモンの味に助けられている感じです。
珈琲の部分ですが、ほろ苦い感じはあっても、「珈琲」の味はしません。
あくまでもシナモンが主役な感じです。



真ん中の方まで行き、コーヒー風味のシュガーまでたどり着きましたが、
甘さはあっても、やっぱりコーヒーかと言われると微妙です。



でも、コーヒー風味シュガーの量はいい感じです。
多すぎず、少なすぎず。



でも、やっぱりパンから珈琲の風味がしないのは致命的かなぁ。
「シナモンロール」としては美味しいのですが、
「珈琲シナモンロール」と言われると、



んんっ?



となります。



パンは28日までの賞味期限で、26日の3時に食べましたが、
生地はパサパサ目でした。



でも、シナモンの味がしているから、これはこれで美味しいです(*´ー`*)
もっとコーヒーの味がしていたら、本当に良かったです。



リピートは......



うーん、微妙なところです。
一回食べたら、満足な感じです。
量はありました。



ただ、想像とは違ったかな?
もっとガツンとコーヒーの味がすると思っていました。
でも、総合的に見ると、



パン生地
練り込まれたシナモンと、ほろ苦い部分
コーヒー風味はしないけれど、程よいシュガー



三つが合わさって、普通においしかったです。
これで150円なら、お得です。
食べ終わった後も、シナモンの風味が口の中に広がります。
何度も言ってしまいますが、コーヒー風味はしません。



でも、
シナモンロール好きの方には、一度はおすすめをします。



ではでは、ローソンの「珈琲シナモンロール」の感想でした。
読んでくださり、ありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
励みになります。



いつもはコンビニでお買い物はしないのですが、
電気代の支払いがあったのと、心療内科の予約時間が遅かったため、
昨日、お夕飯として、サンドイッチと、
中華まんの「お店で蒸したマーラーカオ」を買いました。



マーラーカオ、大好きです(o^∇^o)



ヤマザキの商品が見かけなくなったので、しょんぼりしていたのですが、
セブンイレブンに、しかも中華まんであって、びっくりしました!



本当は、「肉まん」の予定でしたが、マーラーカオに変更です♪



セブンイレブン お店で蒸したマーラーカオ
233カロリー



写真で見るよりも、小ぶりな感じですが、
食べるとぷるぷるで独特の香ばしさがあって、
パンコーナーにあるマーラーカオとは一味違います。
甘いのですが、何か...何か(言葉にならない。)



うーん、私は最近食べたフジパンのマーラーカオの方が好きかな。
ちょっと温かさとぷるぷる触感が受けいれられなかったです。
本場の味なのかもしれませんが、変な癖もちょっと...。



食べていて美味しいと思えなかったもの。



期待しすぎたのかな。
温かい蒸しパンだと思ったら、ぷるぷる!?みたいな。



ご飯替わりにも、おやつにもならないお味です。
リピートは無いです。
残念!



ではでは。
読んでくださり、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


おはようございます、久住咲夜です。
暑い日が続いていてバテバテです。



ずっと「バーミヤン」の台湾カステラが食べたいと思っていたのですが、
台湾カステラだけを食べに行くのもなぁ...と悩んでいたのですが、
コンビニにはないのかと、ふと昨日調べたら。


高評価で、ローソンの「台湾カステラ」が紹介されていました!!


それなので、思わず朝の6時30分から歩いて買いに行ってしまいました。
ローソンが近場には無いので、汗だくです(×_×;)




でも、行ったローソンに「台湾カステラ」が置いてあったので良かったです!
この機会にと、2個も買いました。




それでは、ローソンの「台湾カステラ」ですが...


レビューで手づかみの方がいいとあったので、そうしました。
フィルムがあるので、手づかみでも大丈夫です。



生地が本当に、ふわっしゅわぁっ!!


びっくりです!!


なめらかな生地ではないのに、口に入れると消えていきます。
美味しい!


「台湾カステラ」ブームが来た当初、ヤマザキから出たのを食べて
ただのスポンジだなぁと思ったものでしたが、
このローソンのは違います!


面白いですΣ(゜ロ゜;)!!



生クリームとカスタードが挟んでありますが、軽くてどんどん食べられました。
でも、ボリュームはあるので、朝ごはんには1個で十分でした。



あと1個はお夕飯か、明日食べよう♪




ローソンの「台湾カステラ」、おすすめです!!



でも、バーミヤンのに温かいのも食べてみたいなぁ。



ではでは。


久住咲夜でした(o^∇^o)




PVアクセスランキング にほんブログ村




















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
とても嬉しいです。





今回は、セブンイレブンのブリト―の
ハム&チーズチーズチーズを食べてみました。





セブンイレブン



ブリト― ハム&チーズチーズチーズ 358円



人気のブリト―ハム&チーズが、チーズ量2倍以上で
さらに美味しくなりました。


チーズ2.3倍


ブリト―史上最大チーズ量





サイトの新発売で見て、この商品がお目当てでした(*´v`)




すっごく期待大で食べてみました。




結果。




チーズを増やしたなら、ハムも増やさないと美味しくないなぁという
残念な結果でした。




うーん、チーズにもう少し味がついていたら違うのでしょうが、
ただ単調なチーズが増えただけなので、
ハムの味も損なっているし、アンバランスであっちゃー!な感じです。





うーん、ブリト―では高い358円も出してこれでは...。




楽しみにしていたのですが、残念です。





食べ応えというよりは、途中でもう飽きる感じなのも残念。 





リピートは、無しです。




いつもの方が美味しい。




ちょっとしょんぼりな
久住咲夜でした。゜(゜´Д`゜)゜。








にほんブログ村

人気ブログランキング

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。
よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ